今日の気になるニュースを紹介


by pxgb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ニュース( 41 )

6月に出所した元タレントの田代まさし(52)氏が公式サイトをオープンした。
田代まさし氏は出所後、阿佐ヶ谷ロフトAにて会見イベントを行った。地方からファンが駆けつけたほか、モッツ出版株式会社の代表取締役、高須基仁氏が乱入するなどのハプニングもあったが、なんとかイベントは大盛況で無事終了。その後、田代まさし氏がブログを開始したなどの噂が広まりアメブロで上位になるほど人気を集めたが、そのブログは本人のブログではなく偽物だったことが判明している。今回開設された公式サイトでは、田代まさし氏のホンネや自身の声が語られるのを楽しみにしていよう。
公式ブログ

タイトルバナーの“神 降臨”は笑えた。バラエティー復帰は無理だろうけどがんばって伝説を作ってください。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 9 笑神降臨伝!傑作トーク集!!
アール・アンド・シー (2007-01-31)
売り上げランキング: 2139

[PR]
by pxgb | 2008-10-29 19:26 | ニュース
新番組「悪魔の契約にサイン」の記者会見が都内で行われ、レギュラー出演者の加藤浩次、小池栄子、マツコ・デラックスが出席した。同番組では、有名人や一般人が本気で実現したいことを挙げ、その目的を達成させるためのプロジェクトを立ち上げる。依頼者は目的を達成するために番組の協力を受けられるが、目的が達成できなかった時は厳しい罰を受けるという“悪魔の契約書”にサインをしなければならない。

年末放送予定の『めちゃめちゃイケてる』で元相方さんが復帰されるそうです。
最近、相方さんの話がでるのはそのせいでしょうか。



[PR]
by pxgb | 2008-10-29 19:13 | ニュース
フジテレビ系『クイズ!ヘキサゴンII』などバラエティーでも活躍、倖田來未の妹で同じ歌手のmisonoが、27日発売の男性コミック誌「ビッグコミックスピリッツ」でグラビアデビューしている。表紙と巻頭8ページで花嫁姿のほか、豊満な胸の谷間がのぞく黒ビキニなどセクシーショットにも挑戦。撮影は今月下旬に静岡・伊豆市で。グラビアは最初で最後。スリーサイズもヒミツだが、「また違う引き出しが増えた。まるで自分じゃないと思えるぐらいの良い出来栄えです!!」と自信をみせている。記事全文

黙っていると可愛らしい方ですが、ひとたび口を開くと大阪のおばちゃん全開w
好き嫌い分かれるところですが、私は大好きです。


デイ・アフター・トゥモロー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-04-16)
売り上げランキング: 18537

[PR]
by pxgb | 2008-10-28 01:00 | ニュース
毎年、日本列島に大きな被害をもたらす台風の上陸が、今年は8年ぶりにゼロとなる可能性が高くなっている。発生自体が少なかった上、夏と秋の台風シーズン中、高気圧が台風の日本への進路を阻む気圧配置だったことが原因のようだ。記事全文

偶然でしょうか、台風の上陸しなかった昭和59年、平成12年に大きな地震が起こっていました。偶然だとしても不気味ですね。



[PR]
by pxgb | 2008-10-28 00:34 | ニュース
米Microsoftが中国のユーザーに正規版ソフトを購入させるための海賊版対策ツールを立ち上げたことに、同国のネットユーザーが怒りを表明している。この「Windows Genuine Advantage(WGA)」プログラムは、インストールされているソフトが正規版かどうかの診断に合格しなかった場合、画面を真っ黒に変える。中国の海賊行為と戦うMicrosoftの最新の武器だ。同国では、2億人のコンピュータユーザーの大多数が、そうと知りながら、あるいは知らずに海賊版ソフトを使っていると考えられている。 「どうしてMicrosoftが自動的にわたしのコンピュータに接続するのか。このコンピュータはわたしのものだ!」と、憤慨したあるブロガーは中国の人気WebポータルSina.comに記している。「Microsoftには、わたしの同意を得ずにわたしのハードをコントロールする権利はない」中国のユーザーは「ハッキングだ」と非難している。記事全文

マイクロソフト面白い対応を考えましたね。問題改善のアップデート接続をしているんだから文句をいっちゃダメです。


中国コピー商品対抗記 (日経ものづくりの本)
遠藤 健治
日経BP社
売り上げランキング: 190162

[PR]
by pxgb | 2008-10-26 21:46 | ニュース
先週、列車内に置き忘れたポール・マッカートニーの蝋人形の頭部が見つかった。列車の終点地であったレディング駅のゴミ箱の中にあるのを、ホームレスの男性が発見したという。週末オークションにかけられる予定の人形には、2,000ポンド(約35万円)の奨金がかけられていた。
記事全文

記事タイトルにビックリしてみて見たら蝋人形のお話ですか。
一番最初に拾った人はがっかりでしょうね、今頃。


ホームレス大学生
ホームレス大学生
posted with amazlet at 08.10.26
田村 研一
ワニブックス
売り上げランキング: 184

[PR]
by pxgb | 2008-10-26 21:33 | ニュース
オランダのロケット開発チーム「コペンハーゲン・サブオービタルズ」が開発を進めている宇宙観光旅行用の1人乗り有人ロケット「HEAT」。ハイブリッドエンジン利用することで高度100キロ超の「宇宙」まで到達して帰還する弾道宇宙飛行を行うべく、現在、開発が進められている。記事全文

宇宙に行く前にあの世に逝ってしまうようなロケットですw



[PR]
by pxgb | 2008-10-25 22:35 | ニュース
カルピスは、国内最大のソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)の「mixi(ミクシィ)」の利用者と共同開発した乳性果汁飲料「『フルーツカルピス』ミックスフルーツ&カルピス」を11月17日に発売する。大手SNSを活用したユーザー参加型の商品開発は、清涼飲料では初めてという。

カルピスを牛乳で薄めたやつを是非とも出してもらいたいです。これを飲みたいが為にカルピス原液を買うのは面倒なので。


使える!mixi徹底活用術 (PHP文庫 や 38-1)
山崎 修
PHP研究所
売り上げランキング: 45430

[PR]
by pxgb | 2008-10-25 22:18 | ニュース
治療薬タミフルが効かないインフルエンザウイルスが、昨シーズンは9県の患者から見つかり、中でも鳥取は32%と突出して多かったことが、国立感染症研究所の調査で分かった。26日から岡山市で開かれるウイルス学会で発表する。

インフルエンザで唯一ある治療薬のタミフルが効かないとなるとどうすれば・・・。
基本的な手洗い、うがいが大事になってきそうです。


最強ウイルス―新型インフルエンザの恐怖 (NHKスペシャル)
NHK「最強ウイルス」プロジェクト
日本放送出版協会
売り上げランキング: 3723

[PR]
by pxgb | 2008-10-25 22:04 | ニュース
PSP-3000の液晶画面は既存のPSPと比べるとものすごく美しいのですが、いい点ばかりではないようです。オフィシャルのプレイステーション・フォーラムにて、PSP-3000の持ち主から「ビデオ再生、ゲームプレイ時に縞模様のようなものが見えたり、輪郭がギザギザして見えたりする」という現象が報告されています。記事全文

映像がキレイになったゆえに目立ってしまって、あくまでも仕様との事。
出荷分の一部には画面が黄ばんで見えるモノもあり、評価が良くないように思えます。


ストライプ―たいへん!しまもようになっちゃった
デヴィット シャノン
セーラー出版
売り上げランキング: 45657

[PR]
by pxgb | 2008-10-25 00:28 | ニュース