今日の気になるニュースを紹介


by pxgb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008年 11月 05日 ( 4 )

中国の国家品質監督検査検疫総局は4日、日本から輸入されたしょうゆから中国での許容基準の5倍を超えるヒ素が検出されたほか、日本産のコーヒー粉末に最高で規定の2倍以上の銅が含まれていたと発表した。いずれも天津の検疫当局が廃棄処分にし、市場には流通しなかった。 検疫総局は10月末にも、日本産しょうゆからトルエンと酢酸エチルが見つかったと発表している。

相変わらずの反撃が止まりませんw
中国の検査機器にヒ素、銅が付着していた。というオチはやめてくださいね。



『日田醤油「これ1本」900mL』
ショップ:自然食品ジャックと豆の木
[PR]
by pxgb | 2008-11-05 23:59 | ニュース
音楽プロデューサーの小室哲哉容疑者(49)が詐欺容疑で大阪地検に逮捕された事件は、レコード会社がCDの発売やインターネットでの楽曲配信を中止する事態にまで発展した。ファンからは「ショックだ」という声が上がり、一部では「やりすぎではないか」といった指摘も出ている。一方で、発売中止の対象になったアーティストがネット上で注目されるという現象も起こっている。小室容疑者と3回ほど会ったことがあるという、ライブドア元社長の堀江貴文氏は自身のブログで「globeの全曲配信停止」に言及し、「つっても、これはやりすぎだとおもうけどねー。世の中の良識派?の人は曲が配信されているだけでも苦情電話とかメールとかしちゃんだろうかねぇ?世知辛いねぇ」と述べている。記事全文

配信中止は、音楽著作権での詐欺容疑だからは仕方ないと思いますね。
それにしても、テレビで細木数子に鑑定してもらったお金持ちが二人も逮捕されてるのは偶然なのか?



細木数子地獄への道改訂新版
ショップ:楽天ブックス
[PR]
by pxgb | 2008-11-05 23:40 | ニュース
1991年にロンドンでアイルランド共和軍(IRA)による爆破事件が相次いで以来、爆発物を仕掛けられないようにするために、警察は公共の場からゴミ箱を撤去してきた。当然の結果として、ゴミを捨てられる場所が減り、市民はゴミをそこら中にポイ捨てするようになってしまった。耐爆ゴミ箱設置の目的は、治安上の問題でゴミ箱を撤去せずにすむようにし、街をきれいにすることだ。
記事全文

今の日本には壊されない自動販売機「対衝撃自販機」が必要ですね。



30%OFF!ヤッターマン「貯金爆弾」
おもちゃのベルハウス
[PR]
by pxgb | 2008-11-05 00:45 | ニュース
SNS「mixi」(ミクシィ)が火付け役とされた「朝バナナダイエット」のブームで、店舗からバナナが無くなる騒動が全国的に起こったが、1か月ほどで大ブームは終焉を迎えたようだ。スーパーなどによると、即完売ということ店はなくなり、会社帰りの時間帯でも買えるようになったという。

ブームなんて生産業者を戸惑わせるだけなのかもしれませんね。



【予約】 【ポイント5倍】現代用語の基礎知識2009年版
ショップ:楽天ブックス
[PR]
by pxgb | 2008-11-05 00:35 | ニュース